ドラマ

ウクライナ東部

露軍攻撃で市民退避延期

「人道回廊」守られず

NATO、飛行禁止区域拒否

原発攻撃 安保理が非難

 

中国国防費 7.1%増

 

北 弾道ミサイル発射

今年9回目 ロフテッド軌道

 

きのうしたこと

 

取りだめていたビデオをみました。真犯人フラグ

あんまり、ニュースとか、ネタバレ見ないようにしてたから

どんな話か全く分からないままに見れてよかった。

前の「あなたの番です」はどんどん人が死んでいったけど

こっちは、人は死ななくて、家族が3人とも行方不明になってて

取り返すために、おとうさんが頑張る話。

朝会社に「いってきます」といって、帰ってきたらだれもいない。もしかしたら

みんなで映画に行ったかもって思いこんで、友達の店に飲みに行く。

そこから帰ってきても、家には家族は帰ってこない。そっから話が始まる。

警察に行っても、書類出しただけでおしまい。事件としては扱ってもらえない。

これは、身元不明の死体が出たときに、連絡しますよっていうことです。

知り合いに、雑誌の編集長がいてたので、そっちから探してもらう。

ネットが騒いだら、警察も動くかもしれないっていうことなんだけど

そんなにうまく知り合いがいてる人も少ないよね。

そっから何でいなくなったか、いろいろ謎が出てくる。奥さんの友達、子供のサッカー教室のコーチ、家を建てる会社の担当者、娘の彼氏、会社の後輩、一人で暮らしているようでも、社会で暮らしてると、いろんな人と接点があるな、と教えてもらえます。

見てて、怖いっていうより、どんどんと新しい謎が出てくるんで、情報処理に手いっぱいっていう感じです。そして、今新しくカルト教団が絡んできた。

どんな話になるんだろう。