お出かけ

今日の産経新聞の一面

 

露、岸田首相ら入国禁止

日本の制裁に報復

 

本紙記者含む63人対象

 

北、日本海弾道ミサイル

ICBMか EEZ外に落下

 

昨日書けなかったから

きのうの新聞の一面

 

核で脅すプーチン

軍事介入 米、問われる覚悟

 

露、製鉄所攻撃を再開

マリウポリ 市民ら200人なお籠城

 

 

きのうしたこと

 

妹の旦那さんに車乗せてもらって加太に行きました。

海が見れたのは、久しぶり

とてもきれいで、キラキラ光ってた。

天気がよかったから、行けたしだから、人が凄く多かった。

海に向かって桟橋みたいなのが出てて、そこに人一杯

皆釣りしてるような感じ。

釣り堀になってるのかなあ。

車もいっぱいで、思ったよりも、人多くって、お昼食べるとことか、満杯で

車も止められない。もっと人少なくって閑散としてるかな、と思ってた。

警察も出てて、めちゃ混んでて、淡島神社の前も車いっぱいでした。

道の駅に入る道も、混んでて車の列が駐車場待ちだから動かない。

ホントのドライブだけになってた。

でも、うみがキレイだったからよかった。

海と山が接近してて、確かに津波は怖いかもって実感できるとこでした。

 

その前の日は、水間観音に行きましたけど

人もいないしご飯食べるとこもなかって、大変だった。

結局、家の近くまで帰ってきてお昼食べることになって、それはそれで大変だった。

 

やっぱり連休には移動しないのが正解なのかな

 

でも、お出かけはたのしいです。