DRUM TAO

今日の産経新聞の一面

 

キエフ攻防激化

露「821施設を無力化」

日本貨物船 黒海で被弾

米欧、プーチン氏制裁

資産凍結 ラブロフ外相も

 米英カナダの各国政府と欧州連合EU)は25日、ウクライナ侵攻を続けるロシアのプーチン大統領とラブロフ外相らに制裁を科す、と発表した。

 露侵攻「侵略」と非難

林氏、日米外相会談で明言

 林芳正外相は26日、米国のブリンケン国務長官と電話会談を行い、ロシアによる

ウクライナ侵攻を「侵略」と明言して強く非難した。

 

こういった、国際非難でとまってくれたら、うれしいと思う。

 

 

きのうしたこと 

 

DORAM TAO を見に行きました。

ドラムっていうか、太鼓の集団だと思ってたけど

衣装も派手で、思ってたのよりきれいだった。

エンタメの要素も入ってて歌と台詞がないから外国でも大丈夫なのかも。

楽器が和太鼓だけではなくて、琴、笛、三味線、ダンス、あと分からないけど

小さいシンバルみたいなのもあって、楽しめる舞台になってました。

和太鼓も種類がいっぱいあるんだね。知らなかった。太鼓の上に人が乗れるようなのもあった。そういえば、マンドリンみたいなのもあった。ここの団体がつくった楽器なのかなあ。最後にコシノジュンコさんが舞台に上がってきた。なんでなんで??と思ってたら、衣装になまえが乗ってた。TVでよく見てる顔ってちょっと遠くても分かるんだね。 ファンの人もいてたみたいで、最後は立って楽しんでる人もいてて

良かったなあ、と思いました。

みんなの筋肉が腹筋やら背中やら、すごくきれいで、身体作ってるなあってわかる。

こんなに、腹筋割れてる人ばっかり見るのは、初めてかもです。

ありがとうございました。