羽生結弦選手はいなかったけど・・・

今日の産経新聞の一面

 

秀吉の怒りか 三成の陰謀か

究めた茶の道 一夜で暗転

 

茶聖あり

千利休 生誕500年

 

第一部 謎 <一> 切腹

 

 なんで、急に千利休??今年が生誕500年だそうです。 

 歴史本を読んでも、なんで急に殺されたのかはわかってなくって

 いろんな説があって、本を書く人も、読む人もたのしんで推理してる。

 本人たちの時代には行けないからね。特に資料も残ってないらしいし

 昔の資料は手紙が多かったんだろうな。と、勝手に推理してて

 書かれてないことは、なかったことではなくって、当たり前すぎて

 書かれていないってこともあるんだから、時代のことはわからないよネ。

 

きのうしたこと

 

昨日は雨だった。旦那が材料買ってきてくれたから

ご飯作ってくれた。ありがとうです。だから、どっこにも出かけなくってすんだ

その前の日の孫と遊んだために、筋肉痛だったし、よかったです。

 

晩には、スケート見た。世界選手権、ロシアの選手は来ないし

羽生結弦選手もネイサン・チェン選手も来ないし。

坂本花織選手、宇野昌磨選手、優勝おめでとうございます!

友野一希選手が、ホントにがんばった。羽生の代わりに出てきて、ショートでは3位だった。フリー終わって、6位はすごすぎる。

 

新聞で、宮原知子選手が引退って書いてた。

関大の選手が引っ張ってたスケート、関大の雑誌にも、高橋と織田、宮原

ずっと、書かれてたけど、リンクはあるから、また次の人出てきてください。

気持ちだけ、応援してる。