落とし物

今日の産経新聞の一面

 

成人18歳、年金も見直し

続く値上げ 暮らし直撃

4月こう変わる

4月から暮らしはこう変わる

 値上げが大きい。日用品が値上げ大きい。

 買っておいても、消耗品なのだから、いつかなくなってしまうし

 しょうがないよね。お金貯めておくしかない。

 

茶聖あり

千利休生誕500年

自由都市・堺で磨いたセンス

第一部 謎 <三> 出自 

 昔の堺は自由だったって、歴史の本には書いてるし、織田信長が、堺を併合したって  書いてる。どうなんだろうな。でも、かなり勉強してる人達が書いてる、時代背景はや っぱり、ホントなんだろうな。それでもわからない事はとっても多い。

自分では勉強もしてないので、なんか言うことはできないけど、本読むことは面白いです。

 

きのうしたこと

 

旦那が歯医者に行くっていうから、お昼が少し早く食べて出かけたんだけど

歯医者から電話かかってきて、持って行ったはずの「歯」を落としたっていうんだ。

自分が通った道を探してほしいって言われて、探したらホントに落ちてて、

旦那はカバン持たないから携帯出した時に、一緒に落としたと思うって。

いろんな落とし物があるよね。

昔私は、電車の定期落としたことあった。そういえば、旦那さんは電車に「パン」

忘れてきたことがあった。

子供は、財布落としてて、難波で見つかったってこともあるし、

いろいろあるな。