孫のこと

今日の産経新聞の一面

 

ウクライナ

安保理 劇場空爆を非難

露軍、「子供」表記を無視

 

米「露支援なら中国制裁」 テレビ会談

 

「G7が世界主導」突きつけた

 G7やNATOが弱体化されていると思われてたけど

 ロシアの侵攻によって、そうではなかったとわかった。

 軍による戦争はないかもだけど、経済戦争だね。

  

 これで中国も少し考えるんではって書いてくれてる。

 

きのうしたこと

 

孫が熱だから、見に来てって言われて、朝から行ってきた。

何食べさせからいいのか、いっつもわからないから

ほんとに、和光堂さんには感謝。

だけど、食べ始めたら、自分でスプーンをにぎって離さない。

まあまあ上手に食べて、こぼしたらちゃんと拾って、

口の周りも気にしてる。まだベロは出ない。

で食べてる最中にうんこはじめて、でも、下痢ではなくってすごい立派なの。

それかえたら、吐いてしまった。

そのあとは、食べさせれないから、でも元気。

実家にも行って、ゴルフボールで機嫌よく遊んだし。

 

そのうちに、旦那さんが急に発熱して早引きするって帰ってきた。

旦那さんも、吐いたっていって、発熱外来に行かないとダメって言われて

まずPCR検査なんだって。で多分こどもから移った胃腸炎だろうって言われてきた。

 

二人とも吐くって、うちの子だけではしんどいかな、

でもSOSもこないし、私がいない方がいいかもだし

なんか、自分の立ち位置がもうわからない。

 

上の子も、なんかおかしいように思うし、どっかで間違ったんだろうな。

残念です。