旦那のこと

今日の産経新聞の一面

 

露が極超音速ミサイル

実践初投入 避難民1000万人迫る

 

ミサイル避難施設 指定5万か所

有効な地下 わずか2.4%

 これは日本の話だった。

 びっくり、日本に施設があるのが驚き。

 場所は秘密らしいけど、これは秘密にするべきかも、、

 どこに避難したかすぐにばれる。

 でも、避難する人が知らないと、避難もできない。

 むつかしい問題です。

 ウクライナの問題から、出てきた記事ですね。

 

きのうしたこと

 

昨日は、土曜日

旦那がご飯作ってくれた。

私は、ご飯作りそんなに好きではない。毎日してて、もう飽き飽きしてるから

新しいメニューを考えるのがめんどくさい。

結婚した初めは、やってなかったから、楽しかったけど、

育児も大変だったし、だんだんマンネリになってる。

良くないけど、いつのまにかネットがあって、レシピも本ではなくって

動画で見れるようになった。有難いですね。

見てるのは、楽しいけど見てるだけ~になってしまってる。

まあまあ、また作ります。

 

昨日何したっけ

意外と、時間は何に使ってるか、わからないと思ってたけど

本読んでて、時間気が付いたらたってしまってる。

息するように何かをするっていう言葉があるけど

気が付かずに、本見てることはよくあって

「あれ」と思うと時間が経ってて何したっけって思ってることは多いかも

本読んでると、時間経ってることに気が付けない。

それでなんにもしてないのにな、、、とおもってるんだって気が付いた。

旦那から読めって借りてる本は、政治色がきついから、あんまり楽しくない。

旦那は、政治の話が好きなんだけど、人からの借り物の話ばっかりで

楽しくない。以前は「アメリカが嫌い」と言ってたけど

今は「ロシアはおかしい」ちょっと前は「韓国が嫌い」

聞いててあんまり楽しくない。

他に話する人いないからしょうがないけど、だれかと話しできたら

自分が浅いって気が付くだろうに、ちょっと残念。

 

でも、旦那にはいろいろ感謝してるから、そんなことは言わないんだよ。