美々卯

今日の産経新聞の一面

 

ウクライナ 

露、400人避難の学校爆撃

マリウポリ 市街戦激化

 

露、化学兵器使用画策か

ウクライナ軍が準備」主張

 

 戦争が起きても、なんでかわからない

 どうしたらいいのかもわからない

 

昨日は美々卯にお昼食べに行った。

 

美々卯は、父が好きなお店だった。

お墓の近くにもあるけど、うちは堺のお店に行くことが多い。

いっつも、実家におごってもらっててありがとうです。

もし、母が居なくなったら、私はお金出せないと思う。

大体、父のお誕生日が3月で、それのお祝いにみんなで食べに行こう

そんな話だったから、美々卯は父の店ってイメージがあった。

うどんすき。を毎回食べるんだけど子供たちが小さい時は

生エビが怖くなかったけど、今はもう皆エビをお鍋に入れるのが出来ない。

エビはおいしいけど、鍋にいれたらあばれるから、抑えるようにトングついてるけど

そのトングがとても小さい。それで、もう嫌になってる。

もっと大きいサイズならね・・・でできないからお店に頼んで

作ってもらう。食べるのはおいしいんだけどね。

 

貝の上にゆばが乗ってて、急にゆばが膨れてきてちょっとびっくりした。

何々って思って見てたら、貝が口開いてきた。

そっか、貝の上に居てたんだ。あんまり見ないのでびっくり

 

そのあと、けし餅を買いに行きました。

いつもの通りだけど、父が死んでから2回目ですね。

私が幹事したらいいんだろうけど

めんどくさいから、しない。旦那も言い出さない。

妹が言ってくれたら行く。そんなだからそうそう行かないよね。

 

母が元気なうちにもっかいくらい、がんばれるかな。