母のこと

今日の産経新聞の一面

 

原発延長 規制委検討へ

政府方針受け エネ庁から聴取

 最長60年規定

 

背景にエネルギー危機

異例の意見交換

 昔、原発作った時は終わりの時にはもっと、科学発達してるって思ってた

 意外と、進まないね。

 お金の問題なのか

 人が日本から逃げて行ってるのか、わからないけど

 想像してたよりは、難しい

 でも、携帯とかはなかったし

 便利にはなってきてることは間違いないけど

 

きのうしたこと

 

水曜日で実家に行った

妹が昔の写真を見つけてきたんだけど

皆で見てて、母が「この人誰かな?」って見たら

母自分なんだよなあ。

あんなのになるんだなあ

で、私と妹の、昔の写真見て

これは、孫の二人かな?って言いだした。

いやいや、白黒よ、いつの写真・・・

90年も生きてきたらこんな感じ???

なんか、いやだねえ。年は取りたくないです。でも、しょうがない