今日の産経新聞の一面

 

江沢民元主席 死去

中国の反日強化 

経済開放、民主化封じる

96歳

権力欲 派閥政治 蔓延させる

 

きのうしたこと

 

水曜日だったから、実家に行った

丁度、信号で妹の車と一緒になった。

そういうこともあるんやねえ

 

母が、自分のお葬式のことを話してた。

家でしたいってずっと言ってたけど

業者に任せてもいいよって言いだして

ああよかったねえ。

 

お葬式は、プロに任せたらいいよね。

お金はかかるけど

生まれる前もお金かかるし

しんでもかかるんだね。

 

人って大変ですね。

 

いろは歌

 

いろはにほへと      にと

ちりぬるお        り

わかよだれそつねならむ  わ  た

ういのおくやま         ま

けひこえて           こ

あさきゆめみし

えひもせす

 

にわとりが、さきですね

確かに

 

これは、昔からいわれてたこと

 

だからって、新しくは考えられないけどね

 

575をかんがえるっていうのもいいんだろうけど

 

なんか ぼーっとしているときに

思いついたりするけど

ここに来たら忘れてる

 

だからみんなノートもってるのかもですね。