孫のこと

今日の産経新聞の一面

 

G7 人的投資で国際基準

情報開示めぐり 日本、議論主導へ

財務相会議

 

きのうしたこと

 

孫の言葉

 

あっぴだん  いただきます

 

お相撲が好きで、マネする。

きらどん   四股を踏む

ふきふき   あせをふく

こっちはピンク  しこ名を呼ぶ

はっけよい残った

 

見ている人に頑張れを要求する。

 

野球も好き

バッターでボールを打つとき「ぱきーん」って言う

あたったら大喜びで家じゅう駆け回る。

 

でも、外ではすごくおとなしい。

公園でよその子と遊べない。女の子がぐいぐい来てくれたけど

一緒に遊べなかった。

 

じゃがいも   がじゃいも 

 

あとなんだろ。とにかく楽しい。でも、晩が早く寝てくださいって感じ

早く、下の子と仲良くなってね。

でも、ミルクは作ろうと張り切ってる。

ミルトンの蓋は開けてくれる。

こぼしたら、怖いけど、置くとこもないから、ドキドキモノです。