天王寺行きました

今日の産経新聞はお休みみたいです

 

きのうしたこと

 

皆で電車に乗った

旦那と子供一家6人です。

電車に乗るってことで旦那が企画してくれた。

浜寺で乗り換えて、阪堺電車天王寺まで行ってお昼食べて

買い物して、帰ってきたんだけど、遠かった。

 

天王寺からもっかい 阪堺電車で帰るつもりだったのに

JRって孫が言いだして、環状線かと思いきや

鳳まで行って、単線乗って、羽衣から乗り換えて帰ってきました。

鳳の単線、高校から乗ってなくってとっても久しぶり

凄く変わってて、びっくりしました。

電車のドアが勝手にあかないで、ボタン押さないとあかなくってびっくり。

こんなとこで、そんな電車があるって思わなくって

開くかもって待ってしまったけど、ホントにあかない

皆の視線が痛かったです。怖い・・・

 

後で聞いたらお姉ちゃんは知ってました。

流石、電車に乗ってる人です。

 

羽衣は、改札繋がっていなくって

うろうろしました。

面白かったのは、孫が電車の車掌さんにバイバイって手を振るって

全部の電車に手振った、意外と皆手振り返してくれて

やっていいんだな、って思った。

車掌さんって、やさしいです。

 

天王寺はホントに久しぶり

前はハルカスが出来たって言われたから

見に行った。その前は子供たちと動物園に行った。

後はほんとに駅だけの移動でした。

だから、子供の旦那さんがいてくれなかったら

皆で迷子になったかもですね。

 

前は南海線で難波まで行って高島屋に行っただけで

すぐ帰ってきたし、電車に乗るって言うのも難しいです。