一方通行で道が分からない話

今日の産経新聞の一面

 

休眠宗教法人 解散基準明記

文化庁公表 迅速化へ手引改訂

 

きのうしたこと

 

孫の行く保育園見に行ってきた。

いつの間にか保育園と幼稚園が合体してて

こども園っていう名前に変わってて

一緒の建物の中で両方あるんですね。

子供も、早く帰る子と遅くなる子と両方いてて

大変だって聞いたことはあるけど、どうなんだろうねえ

 

なんとか歩ける距離で。

自転車で行ったらいいんだけど

車で行くと道が分からない。

昨日1時間くらい探したけど

一方通行で、行けない道が多いです。

見えてるのに、一方通行のせいで、行けない。

もっかい探さないと、車の道。

近いのに道ないって、がっかりでした。

 

 「優しさにひとつ気がつく ×でなく○で必ず終わる日本語」

歌人俵万智さんが、作ってくれた歌、

何で。で終わったらダメなのか理解できなかったけど

ありがとうございます!