母のこと

今日の産経新聞の一面

 

ウクライナ

旗艦沈没 露に打撃

米「作戦能力に影響」

 ロシアの戦艦?戦艦ではない

 黒海艦隊旗艦の巡洋艦「モスクワ」が沈没した と発表した。

 「モスクワ」では、14日、火災が起き爆薬に引火して爆発が発生

 修理の為、曳航中に暴風に遭い、復元力を失って沈没した。

 とのこと

 

露の核使用 CIA警告

長官「可能性軽視できず」

 

防衛費GDP2% 提言へ

自民、安保戦略改定向け

 

きのうしたこと

 

昨日は、母と病院行ってきました。

 

お昼過ぎて、急に電話かかってきて、「息ができにくいから病院つれてって」

って言ってきた。

父がそんなことになった時には、ずっと見とくだけにするって

偉そうに言ってたのに、

いざ自分がしんどくなったら

すぐに 医者 って言いだすのは、ホントに勝手な人だ。

 

しょうがないし、どうにもできないから、病院行ったけど

残念ながら、入院まではいかなくって

薬もらって帰ってきた。

 

直す方法は、いろいろあるけど、もう年だし、それに耐えられる体があるかも

不安だと言われた。

リスクがあるからねえ。

 

死ぬこと自体は、もういいけど

そこに至るまで、どうやってしんどくないようにするか

年的にはもう、子供も大きくなってきたし

孫には覚えていて欲しいから、あと10年は生きてたいけど

 

母は、ひ孫に覚えていて欲しいかなあ。