孫のこと

今日の産経新聞の一面

 

NATO

フィンランド加盟申請へ

対露、スウェーデン

 ロシアにどう対峙したらいいのかわからないね。

 

きのうしたこと

 

母を病院に連れて行った。

病院の先生に[自分はしんどいねん]ってすごく訴えるから

では、調べましょうってなりました。

本当は、年やからしょうがないよ ということなんだけど

本人が納得しないから、しょうがない。

また、来週行くことになりました。

先生も、私も、年やからね~~と思うけど、ずばって言えない。

年取ってきたら、そういうこともありますよ。っていうことくらいにしか

言えない。

どうなんだろうかな。

 

終わったら実家に孫が遊びに来てた。

小さい人はかわいいねえ。

雨の中、自転車で保育園から帰ってきてた。

保育園は車置くとこないから、雨の日はちょっと大変。

 

晩御飯作らなくって良かったから、割と遅くまで遊べました。

遊んでるだけで、たのしいです。

なんとなく、言葉みたいなんもでてきてるし、喋ったら楽しいだろうな。

でも、何を言いたいのか分かるようになってきた。

旦那も言ってるけど、手をひっぱってここに行こうって言ってくるようになった。

なんとなくわかるかも、ってなる。

元気なのが一番です。

おっきく育ってね。