孫のこと

今日の産経新聞の一面

 

沖縄 平和と発展歩む

本土復帰50年式典 天皇陛下「努力に敬意」

 

キャンプ瑞慶覧(ずけらん)一部区域

返還前に共同使用

 

NATO 北欧2国加盟協議

外相会合 難色トルコと3か国会談

 

トルコ??ヨクワカラナイ

 

きのうしたこと

 

お昼食べて、家にいてたら

子供夫婦が来てくれた。

旦那さんが、ギター弾きたいって思いついたみたいで

ギター取りに来ました。

チューニングがわからないし、ピアノと会ってるのかもわからないから

ギターは難しい。

チューニングの機械みたいなのあるらしいから

それを買いに行ったみたい。

 

孫は、ピアノをたたいて、楽しんでました。

 

孫は、手を引っ張ってこっちに来て、とか

だっこしてっとか、やって欲しいことが明確で、分かりやすくなった。

 

出来ないとこは、助けてもらおうという姿勢は、すごくいいです。

尊敬できるよね。

子供ってこんなだったかなあ。

待ってっていっても、聞いてくれないと思ってたけど

一歩引いたから見えてくる景色って、ホントにあるんかもですね。

ということは、自分も年取った時、

孫みたいに、助けてって言えたらいいとおもう。

 

子供は、名古屋に、舞台見に行ってて、帰ってくるのがとても遅くって

夜中から、ご飯食べてた。

でも、朝から仕事にいって 偉いよね。

やっぱり若いよね。