旦那のごはん

今日の産経新聞の一面

 

首相「沖縄の負担軽減」

本土復帰 きょう50年

就任後、初の訪問

 ということは、50年まえ、私が10歳ごろ

 新しくホテル建って、遊びに行ったのは仕事始めてからだから

 それでも、復帰して20年くらいだってことだったんだ。

 

 ビートルズが来たのも

 5年生くらいの時と思う。テレビで見たと思うけど、友達の家で

 見たと思う。小学校の時って、そんなにニュース気にしてなかったし

 でも、そういえば、三島由紀夫さんは知ってた。

 クラスの子が本読んでみたっていってて、すごいなと思ったのは

 記憶にあるな、その時って、何を読んだかカードがあって、クラスに公開してた。

 みんなそうだったから、なんにも思わなかったけど

 今考えたら、すごいシステムだよな。何読んだかって自由だよね。

 わざわざ公開するってないよね。

 

きのうしたこと

 

だんなが ご飯作ってくれた。

旦那が作ってくれたら、おいしいし、私は暇になるし、

良いことばっかりなんだけど、一つだけ、とにかく量が多い。

お昼に、パスタと、おかずと、豆焚いてくれたけど

多いって。

ということは、晩も、同じのを食べるし

今日のお昼も、同じモノを食べるということ。

作らなくっていいから、とっても、うれしいけど

同じのを、3日とかって、飽きてくる。

でも、これは、こっちのわがままだ。

 

いつもありがとうございます。