お菓子

今日の産経新聞の一面

 

沖縄 変質した復帰運動 

沖縄復帰50年の葛藤

 

左傾化、対立の根源

 

 沖縄の問題は複雑。

 復帰運動の目的が、単なる祖国復帰から、基地反対の反戦・反米・反政府

 へとすり替わってしまった。

 沖縄の人みんなが、基地反対ではないってことです。

 

ていう記事です。

そりゃあ、みんなが同じ意見って言うのは、ないかも

でも、県で意見合わせないといけない。

声の大きい方が勝つのは当たり前です。

沖縄だけではないと思う。

 

昨日したこと

 

実家と、子供におかず持っていきました。

 

水曜日、帰りの時にしんどかったから、もらったお漬物を

切り分けて、持っていきました。

おかずは、イカの煮物とほうれん草の、胡麻和え

 

4時過ぎに行ったら、孫と遊べるしねえ。

いつ見てもカワイイ。

保育園の、転園もうまく行ってるみたいで、よかった。

 

明日は、母と中華食べに行きます。

 

上の子が金沢の出張から帰ってきて、お土産かってきました。

末広堂のきんつば 砂糖を使わないきんつば

小豆の甘さだけで、すごく食べやすい。

 

石川屋 くるみの、おいしい。 ばかみたいなコメント

 

越山甘清堂 黒砂糖が効いたお菓子。

 

商品紹介って難しいなあ。

ちゃんと、調べないと書けない。

紙とか取っておいたら良かった。

袋、とってたから、名前だけでもわかってよかった。

 

書こうって考えてないと、難しいんだね。