人付き合い嫌い

今日の産経新聞の一面

 

中国、大陸棚延長に反論

沖ノ島南方 

詳細な調査論文 日本、対抗策急務

 

軍事戦略上の狙いか

 

韓国、竹島EEZで調査

 

 みんなで日本を取りに来てるよねえ・・・

 

きのうしたこと

 

母を整骨院に送っていこうと思って

お迎えに行ったら、近所の、おばさんも待ち構えていて

一緒に乗せて行ってって

良いんだけど、あの人は初めて会った時も、待ち構えてて車乗せてって

言ってくる人だったなあ。

 

父が、町内会の班長をしてた時に、同じ班の人が亡くなってしまって

その時に、身内だけでお葬式するからって言われたけど

町内会費をもらってたから、絶対に返さないといけないからって

父が持っていくっていう事柄があったんだけど

その時に、行きたいって乗り込んできた人ですね。

 

近所の人だけど、知らない人だからなあ

 

私も、人に興味ないからしょうがないけど

かなり、母とも仲良くしてるみたい。

 

まあ、いいんだけどね。

 

なんとなく、しんどい人

きのうも、整骨院の施術が終わってから

お迎えまでに5分かかったからって

いやみいうし。

 

そういうとこ、しんどいです。

 

でも、その分、私がははの面倒見れるかっていうと

出来ないんだしねえ。

 

人付き合いしないから、私はだめだと思う。

頑張らないとねえ。