自分の子は好きだね

今日の産経新聞の一面

 

ウクライナ

記念日控え東部で激戦

露、戦果急ぐ 製鉄所50人退避

 

北、SLBM発射か

EEZ外落下 韓国大統領就任前に

 

きのうしたこと

 

3月のライオン読みに図書館に行きました。

あと3巻残ってたから、一気に読んだら、最終回の巻でした。

良い話でした。静かな話。

博士の愛した数式 の静かさを思い起こした。

内容は、すごく過激なのに、全体のトーンが静か。

いじめの話も、愛憎の話も、祖父とくらしてる、保育園の子どもって

20になるまでにおじいちゃんいくつになるの・・・

将棋は、わからないけどイメージで書いてくれてる。

そういえば将棋の人の映画見た。

タイトルなんだったかな。松田龍平が出てたから、見に行った。

確か病気で死んでしまう人だったか

プロになれなかったけど、アマからもっかいプロになった人の話だったか

なんだったか、そんな話だったと思う。

全く知らない世界の話。

単に、長生きしてるだけだなって思ってしまう。もちろん今から勉強したら

いいにきまってるけど、もうなあって思って勉強きらいとか

本当は一生勉強なんだけど 頭で分かってても気持ちがついていかない

 

子供が帰ってきてから、配信を見てビデオに時間がいっぱいいっぱいなので

とにかく消費しないとっていうけど

以前のを残しすぎだと思う。よくわからないこだわりがありすぎて

実はついて行けてない。

こんな難しい人だっけね。

良いとか悪いとかの話ではない。

かわいいから好きなんだけどね。

自分の生んだ娘はやっぱり大好きだよ。

好きなことと、理解できない事が並行してる。

 

で、理解できないから、子供に嫌われるんだね。残念です。

でも好きなんですよ。