キンキキッズ

今日の産経新聞の一面

 

塩野義 緊急承認見送り

コロナ薬 11月以降再審議

厚労合同会議

 塩野義コロナの薬 飲み薬だって「ゾコーバ」

 とりあえず、日本で作ってもらえるようになってください

 

きのうしたこと

 

実家に行った

そしたら、孫が熱で家にいたみたいで

お昼いっしょに遊んでもらった。

 

久しぶりの孫でかわいいねえ

なんとなく、言葉に抑揚が付いてきて、何か言ってるんだけど

分からない。残念。

 

キンキキッズのことを思い出した。

 

どうも、今日がデビューの日だったみたいで、昨日の夜中からユーチューブ配信していました。カウントダウンをして、25周年をお祝いしてました。

 

初めてテレビで見たのは、NHKの子どもの番組

まだ森ノ宮に住んでた時で、ファンの子が、2人に遭う番組

ファンの子、一人が当選して2人に会うんだけど

なんか喋って、もう終わりって時に、幕が引かれて行って

司会の人が、どっちのファン?って聞いて、その子は光一だったみたいで

握手出来るよって、司会の人がいってて

でも、間に幕ひかれていってしまって、剛くんにしか握手できなかって

すこし、悔しく思ってんのが画面越しにもよくわかった。

 

そのあとは、TOKIKINNとか、光一がいろんな資格とる番組とか見ました。

光一の車の関係する番組で見てた時に、司会の子が、光一頑張れって

凄く連呼するので、一緒に見てた、下の子も光一光一っていっしょになって言い始めた

まだ幼稚園だったけど、そっから、キンキのファンになった。

そっから、硝子の少年で、デビューして、

ラブラブ愛してるで、拓郎さん出してきて

ギター教えてもらって、初めての番組の疲労はクリスマスの歌だったね。

 

2人でドラマもしてたし、なんだったか、未来に行ってしまう話

いじめられる話

じっちゃんの名に懸けて

とか、がんばってた

 

うちの子がダンス始めたときは、フラワーがはやってて

一緒に習ってた人の娘が大好きなんだって言ってた。

そっから、少し離れたけど

今回、京セラドームでのコンサートに当たって見に行く機会をもらえた。

みんなが解散していく中でがんばって続けてくれてることに

感謝しかない。

ジャニーさんが亡くなって剛はやめるんじゃないかって

言われてたけど、どうかなあ。できれば頑張ってほしいけど

自分なくしてまでやる必要はないだろうし

ま、そんなことは自分と周りが一番わかってるから

どんな発表きても受け入れるけどね。

 

コロナ過で、コンサートする意味がなんとなく新鮮

お互いに改めておもいますね。

 

25周年おめでとうございます!