お墓参り

今日の産経新聞の一面

 

日銀、長期金利上限0.5%

大規模金融緩和を修正

黒田総裁 出口戦略は否定

 

浦議員 きょう辞職

政治資金疑惑、自民離党へ

 昨日、トップ記事の人だった

 もう辞めるんだ。はやいね。

 

きのうしたこと

 

学長のライブで知ったフィナンシェのお店

千尋菓子店

行きました。

 

難波まで遊びに行くので、やっぱりお墓参りって思った。

お墓は本町だから、この前も難波まで歩いて帰った。

母と行くときは家からタクシーでいって帰ってくるから、せっかくの難波楽しめない

一人で行くから楽しめますね。

 

でも、千尋さん、迷いました。

いってたら、オフィス街になってしまって、違うなと思った

うろうろしてたら、ほかのかわいいお店見つけてしまいまして

買った。何とも変わった味でした。

和かろんっていうお菓子。

初めて見たし、言葉もはじめて

つい、買ってしまった。そこでフィナンシェのお店のこと聞きました。

そしたら、知ってて教えてくれました。

やっぱり近くって、オフィス街の方にあるんだって言われた。

良いとこまで行ってたんだね。

その店の子が言うには「買った時にすぐにくれる焼きたてのお菓子

がとてもおいしいよ。角がかっちりしてておいしい。

それをもらうために、買いにいく。」

楽しみにしてお店に行きました。

場所わかって、もの買って。そしたらお菓子ホントにもらえました。

すぐに食べたけど、すごくおいしかったです。

ほんとに、いいなあ、近かったらでも行かないだろうし

あこがれのお店として、また行きたいですね。

 

そっから、難波まで歩いて、高島屋で晩御飯買って

かえってきました

クリスマスの鳥が売ってたけど

なんか重そうで買えなかった。

 

かえってきてしんどくって、ちょっと寝ようって思ったら

電話かかってきて

「だれだれさんですか??」

「ちがいます、」

「ああそっか、で用事なんですけど・・・」

って話し初めてだれからかかってきたかわからないし

びっくりしたら、

ははの病院の看護師さんでした。

病院に入った時は、足も手も動かなかったけど

もう、押し車が欲しいっていってきた

歩けるってことだよね。

すごく強い母です。

 

お墓参りにいって、ちちに お願いしたのに

元気になってて笑う。