相撲館楽しかったです。

今日は新聞入ってないようです。

 

きのうしたこと

 

奈良にイチゴ買いに行った

 

妹夫婦が車出してくれて

子供たちと一緒に行きました。

7人です。

うちの旦那は行かなかった。

 

奈良に相撲の土俵が置いてるとこがあって、それは、東京と同じ大きさらしいです。

孫は相撲が好きだから、喜びました。

ちゃんと塩もおいてくれてて、塩まきを体験できてよかった。

わりとお客さん大勢いててびっくり

皆子供連れです。

でも、小さい子たちが相撲は知らないみたいで

うちの子は、理解してた。

でも、土俵は高さが思ったよりもあって、あれは確かに危ないと思った。

孫はずっと手つないで土俵うろうろしてくれてたけど

しんどくなってきたから、休憩しようって思った瞬間にこけた。

ちゃんと、見てなかったからこっちも、悪かったけど

手つないでたからよかったのかなあ

目の上たんこぶで

怖かった。でも、腫れてきたけどそれだけでよかったです。

 

当麻寺っていうとこ

もっかい行くかどうかは分からないから

名物買って来た、名物に上手いもの無しってほんまかも

でも、ストーリーがある物がいいです

他にも美味しいものはあるけど

場所と結びついたストーリーがない

なかなかむつかしいもんだよね。

 

そっから、お昼食べて雨降ってきました。残念。

 

パン買って卵買っていいものかもしれないけど

高い。

いちご買いました。

これは、高いって分かってるからこんなもの

卵は思ったよりもたかくってびっくり

10個で550えん

いろいろ卵の養鶏所が違うらしくて説明してくれたけど、生卵は食べないから

3種類もあったけど一択でした。

 

お昼に食べてみましょう