お墓参り

今日の産経新聞の一面

 

トランプ氏 共和指名確実

予備選 ヘイリー氏撤退へ

米大統領選 スーパーチューズデー

 

きのうしたこと

 

昨日は父の誕生日だったので

お墓参りに行きました。

命日も近いし、命日にいかないとダメって言うこともないだろうって思ったから

なんとなくお誕生日の方がいいなって思った。

近くに美味しいパン屋さんもあるし、ご飯は高島屋で勝ってきたらいいって思った。

 

雨降るかもって感じの天気だったけど

曇りで終わってよかった。

行って、お参りして、パン屋さんに行ったらなんと、3月から日曜日と水曜日が定休日になってて、昨日ははじめての水曜日

とても残念でした。

それで、愚痴言おうって思って、お墓まで戻って

愚痴言って帰ろうって思ったら、なんと、妹と会いました。

妹も誕生日だからってお墓参りに来たそうです。

 

買い物したいって言うから印伝の財布付き合って

お昼食べて別れた。

お昼がカレーにいったんだけど、お店の名前がうちの名前と同じで

それで入ったら、椅子がとっても高くって座るのに少し困った。

降りるのもちょっと困った。

カレーは注文も同じで名前で決めました。

美味しかった。

家では絶対作れないし妹はカレーも家でしないって言ってたし

私も黄色いご飯って作れないし、スパイスカレーも出来ない

いいなあ、外食

でも、毎日行けないしお金もないし

やっぱり今の生活を守らないとね。