孫のこと

今日の産経新聞の一面

 

ポーランドにミサイル着弾

2人死亡 ウクライナの迎撃弾か

NATO「露に責任」

 

きのうしたこと

 

孫が熱で、お留守番してきた

 

水曜日だったから、妹も来てくれて、

一緒に面倒見たけども

今体しんどいです。

娘には言えないけど、パジャマのままだったのに、外に出してしまって

妹と3人で公園に行きました。

滑り台があって、一緒に滑ってきました

滑り台が、コンクリートので絶対に一人で滑ったら事故で死んでしまうよって

おもうくらいで、一緒にだっこして滑ったけど

 

こっちも久しぶりで、滑り台ちょっとビビるね。

 

そっから、ブランコに行った。

抱っこして一緒に乗ってたら、一人で乗れるっていいだしたけど

怖いから、後ろにもちろんついてた。

案の定、すぐにぐらって来たからまだまだだね。

 

子供が、昔、ブランコから落ちたこと思い出した。

落ちたら、立とうとして、また頭打って大変だった。

でも、孫は怖いよね。

やっぱり、自分の子どもと孫では責任が違います。

 

今日は、熱も下がって保育園に行ったので

よかったなあ。。。。