お米

今日の産経新聞の一面

 

中国、母利用し呼び戻し画策

「党に忠誠誓、帰ってきて」

トルコのウイグル女性 告白

 トルコ、アンカラに住むウイグル人の女性人権活動家、メリエム・スルタンさん

 が、中国新疆ウイグル自治区で拘束された母親から「中国共産党に、忠誠を誓い、

 帰ってきなさい」などと帰国を求める連絡が繰り返しあったと明かした。

 

きのうしたこと

 

水曜日で、実家に行ったけど

一日だったから、早く帰ってきました。

偶数月の一日は、お米が届きます。

20キロのお米2カ月分で1万円、毎年少しずつ値上がりしてる。

でも、おいしいからいいんだけど

20キロの箱は重いです。

玄関まで、ヤマト運輸さんが持ってきてくれるけど、そっから部屋まで持っていくのが

おもいです。妹に愚痴こぼしてら、下に布を引いたら重さは半減するとのこと

で、タオルしいて、ここにおいてくださいってお願いした。

でタオルの上に置いてもらった。確かに、引っ張れて軽いです。

うんうん、いいこと教えてもらった。

これまで、押していったけど、重かったから、助かったです。

 

いまから、その分の振込行ってきます。