孫のこと

今日の産経新聞の一面

 

日野自・三菱ふそう統合

脱炭素へ競争力強化

4社合意 トヨタダイムラー連携

 

きのうしたこと

 

病院に母のものを持って行った。

でも、昨日よりも悪くなってた。

リハビリの先生も、もっとよくなったらリハビリ始めようねって言ってくれてた。

なんと、以前父を治してくれた先生で、向こうが覚えててくれた。

向こうから、挨拶に来てくれて

もう5年以上前のことなのに、しっかり覚えててくれてて

とても、有難いです。

 

母が救急車に乗っていったのを、孫が見てて

「ばあば、ピーポーピーポーに、乗ってたじゃん」って言ってた。

ユーチューブの子の、ファンで、言葉遣いが「じゃん」って言ってしまっている。

すごく、ユーチューブみてて、踏切のユーチューブとか

トミカとか、プラレールとかも、大好きみたい。

あんぱんまんも、大好きです。

 

ピカチューも、トーマスも、理解してて、楽しかったです。