父のこと ヤマト運輸のニュースを見てて

今日の産経新聞の一面

 

ヤマト、郵政に配達委託

メール便など 2024年問題で協業

 ヤマトさんは、父がいつも、ほめていた会社だったから

 頑張って欲しい会社だった

 父は世代的に、社長が頑張ってた時を知ってるみたいだったから

 応援してるようなことを、言ってた、というきおくがある・・・

 郵便局と喧嘩して、勝ち取った仕事なんだって聞いてた記憶が。

 父は、栗本鐵工所経理だったから、と聞いてる

 経理の人は会社の損益表読めるっていうけど

 父も読んでたなあ。

 株の決算書来たときに、ちゃんと見るから置いといてって言われてた。

 私は、見ても分からないけど、

 それは、勉強してないからだ。

 なんでも、勉強は大事でしたね。

 

きのうしたこと

 

病院にいった。

妹は、早く母の延命を取ってほしいって思ってたことが発覚。

私は、病院から言われた後で、考えるって思ってて

最期は同じとこに行くけど

そんなに急いで殺してしまっていいのかなあ。。。