母のことと大阪ガス

今日の産経新聞の一面

 

半導体など投資支援

成長企業への転職も促進

新資本主義計画改定案

 大きすぎてヨクワカラナイ

 頑張って考えて欲しいです。

 

きのうしたこと

 

大阪ガスの人が見積もりに来た。

お風呂とキッチン、リフォーム工事のこと。

来るはずの日に、赤ちゃん生まれてこっちがバタバタしたから

1か月待ってもらった。

それで昨日来てもらったけど、なんと355万円

高いよ~~

貯めてた分で足りない

 

キレイになるだろうけど、確かにやるんなら今くらいかなあ

新品で入って20年超

今から、新しくして20年たったら80歳ちょっと超えてくる

実家のこと考えても、お風呂2回は変えたかも?

廊下も変えて50年くらいの築の家

そんなもんかな。

子供が60歳になった時くらいにもう一回考えてください。

マンション買ってるから、家賃はいらない。

管理費で住めるから有難いよね。

でも、税金がお父さんの管理だからよくわからないとこもありますね。

だんなが死んでしまったら、管理分からないし

ホントに困る。

 

そのあと、すぐに病院から電話かかってきた。

母の意識ないから胃ろうするかどうかの確認

それは、いらないよって言ってお断りしました。

この年になって、身体にメスいれたくないって言ってたし。

 

年よりのひとってホントにすぐに変わるんだね。

母も肺に水溜まって入院したのに

急変して、脳梗塞になって意識ない

土曜日には皆で一緒にうなぎ食べたのに

日曜には、台所の、スポンジに紐付けて欲しいって言ってたのも出来てた、

ご飯も、食べてたしそして月曜日

なんかしんどいって言われて救急車

火曜日は、しんどそうに寝ていた

水曜日は実家にいって家に風とうしたし

洗濯ものもしなくってはいけなかったし

木曜日は寝ちゃったかなあ

金曜日は台風と、大雨ですごく道が川になってた。

土曜日は病院行けて、旦那と行った。

其の時は元気で一か月もいてたくないなあって言ってた。

日曜日は朝から電話かかってきてMRIとりますよって言われた。

朝ごはんは9時半くらいに食べて11時半にはちょっとおかしかったらしい。

2時間くらいなんて見ないよね。

よく気が付いてくれたなって思う。

それで2時過ぎに病院行ったら、もう意識なかった。

そして、妹の車もおかしくなってしまった。

そして月曜日は見に行ったら、寝てて、お財布とか、いらないもの

返された。

昨日の火曜日は大阪ガスの説明聴いて

そのあと電話で胃ろうの話。

 

考えたら怒涛の1週間

 

こんなにすぐにいろんなこと変わっていくんだなあ

父の時もそう思ったけど早いなあ

 

そういえば、父の時、死んでるのにひげ、延びていてびっくりした。

 

取り敢えず、お昼から、行ってきます。