孫のこと

今日の産経新聞の一面

 

出産費に保険適用検討

児童手当 高校卒業まで

少子化対策試案

こども家庭庁発足

 

 

きのうしたこと

 

ツタヤに本返しに行った。

凄く久しぶりの堺のツタヤ

道忘れるくらいで、ホント久しぶり

側道が途中でなくなってた。びっくり

たしか、側道に入って、左に曲がってたと思ったけど、側道は、バス専用になってて

本道に入ってすぐにまた左に曲がれた。

道変わってるのは怖い。

でもよく考えたら、5年くらいは行ってない道

そらあ、変わるかあ。。。

事故りそうで怖かったです。

 

帰ってきたら、孫きてくれた。

パン買ってきてくれて、持ってきてくれたんだけど

子供はすぐ帰るつもりだったのに 孫は、さっさと靴脱いで入ってきてくれて

しょうがないから、後で迎えに来ることになった。

公園で滑り台して、ライオンと遊んでた。

 

公園に誰もいなかったから、遊具は独り占め。

滑り台階段あがるの頑張ってた。

そこから、お店屋さんごっこになった。

「いらっしゃいませ~~」っていって、

ハンバーグください、

ジュースください

ぽてとください

ナゲットくださいっていって

ライオンさんに食べさせてあげる。

「よいしょよいしょ」って持っていくんだけど絶対にとちゅうで落とします。

それで、大変大変っていって

ひらって、持っていく。

やることがかわいい。

 

でも、すぐに大きくなるんだろうなあ。

今、大事にしようって思える時間です。