脳梗塞

今日の産経新聞の一面

 

日米、有事の連携改定

反撃能力踏まえ検討

共同対処計画

 

首相変えた「市谷の一週間」

安部遺産との格闘

 

きのうしたこと

 

孫が来てくれるからって、用意してた。

クリスマスの用意して、だんながご飯作ってくるっていってて

サンタさんは、パトカーのおもちゃを孫に用意してくれました。

 

お昼終わってから、母から電話きて

なんか、左側がおかしいっていってて

すぐに、家行って、みたら、立てないって言われた。

どうしたらいいのか、わかんなかったけど

まず、カルテのある病院に電話した。

病院のルールが分からなかったけど

 

病院の来方で、対応が変わるんだって

 

すぐに、切り替えて、救急車呼びました。

すぐに来てくれて、薬持ってきてッて云われて、ガス消して

ストーブ消して

後は、流れ作業のように病院に連れて行ってもらえて

すぐに調べてもらえて

すぐに手術って言われた。

時間が大事になるっていう処置だって言って

早く処置始めたいのに、説明して、同意書もらわないとダメなんだ

そんな意志が透けて見えてた。

 

手術って決まった時点で妹も来てくれるってなって

待ってたけど、コロナのせいで

手術が終わったあと、廊下で会えるのが、いまのとこ、最後ですって言われたときは

焦りました。

妹来るから,あえてほしいっておもった。

手術の処置ゆっくりでもいいよって、少し祈りました。

 

とりあえず、コロナなので、面会にも行けないし

連絡まってるだけの生活です。

 

親が居てるから、お正月も年末も集まるんだから

今年はなんにもないかも

子供夫婦とだけで過ごします。

 

とうとうそんな年になったんだなあ

 

よく聞いてたし、親いなかったら兄弟でも集まらないよって言われてたけど

確かに、そう思うのが面白いね。

 

納得です。お互いに自分の家族があって、自分の生活あるからやねえ

 

車いすの生活になったらどうしようかなあ

 

思いつく一番いやなことが,起こってしまいました。

人にいやがらせするの好きな母だから、しょうがないと思うけど

さすがだって、思いました。

 

連絡待ちですね。

どんな連絡くるかなあ。。。。