ケーキ

今日の産経新聞の一面

 

韓国大統領 保守系・尹氏

大接戦制す 5年ぶり政権交代

 ユン・ソンヨル っていう名前、漢字が出ない。

 

対日改善 問われる力量

 改善ってどっちに向かって?

 

昨日したこと

 

朝起きたら、のど痛かった。そのまま、どこにも出かけなかった。

昨日は半分寝てたかも、、お昼と、晩だけ作っていっぱいいっぱいの一日

ゴミだけ捨てに行っただけと思う。

 

かわいい姪っ子がケーキやさんになりたいって言いだしてるみたい

ケーキに関わる仕事ってどんなんがあるかな

オーナーになるのか、職人になるのか、販売員になって可愛い制服きるのか

大きいケーキ屋さんか、個人のケーキ屋さんか、工場のベルトコンベアーのケーキ

いっぱいあるよね。

ケーキを趣味にするんだったら、ブログ描くとか・食べ歩きとか、写真か、今の仕事からバイヤーとか、歴史とか、いろいろあるよね。

今ってSNSあるから、実際にお店でお皿運ぶだけが仕事ではないよね。

でも、お店って資格必要ではなかったかな??

飲食に関係する資格ってなにがあるんだろ。

この前、ケーキさんに行ったら、扉に人募集の紙張ってて、ちょうど面接の人がきてて

店先で面接してて、話聞こえてきて、立ち仕事だけど、大丈夫??

ってきかれてて今居酒屋してるんだったら大丈夫だね。

なるほど、立ち仕事だな、ケーキを箱にきれいに入れるのも難しいかもって思いました。器用な方がいいよね。

ケーキ一つでも、関わり方っていっぱいあるなと、考えました。