体調が大事

風光る  かぜひかる   三春   天文

関連季語   光る風

 

春になって日ざしが強くなり、空が明るくなる季節。

吹きわたる風も、きらきらと光り輝くように感じられる。

春めいてきたことへの喜びを表す季語。

 

産むために帰るふるさと風光る   鶴岡加苗

 

 

春になってきて、希望に向けていくってことだよね。

雪も溶けるんだろうし、光ってる風って思われないけど

あったかくなるのは嬉しいよね。

 

風ってことはやっぱり外に出ていくイメージ、入ってくる風は隙間風とか

風鈴は入ってくる風かな

 

外できづく風、外も、車だから風なあ・・

 

春になっていく楽しみ・・なんかあるかなあ・・

やっぱり、散歩に行くって大事なんだ

散歩の楽しみ

 

花はまだ散歩にいこう風光る

 

昨日は耳の鼓膜、まだ空いたままって、カメラではっきりした。

それでおかしいんだ。

でも、水が在る感じはなくなってる

どっちがいいかは分からないですが

体調がホントに大事なんだって思う。