きのうは、駐車場で30分出るまでにかかりました。

冴ゆ  さゆ  三冬  時候

関連季語  冴え さえざえ 風冴ゆ  月冴ゆ  星冴ゆ

 

厳冬の寒気。しんしんと冷えこむ空気に感じる寒さ

冷気がみなぎる夜を「冴ゆる夜」、光さえもくっきりと寒々しく

感じられることを「月冴ゆ」「星冴ゆ」という。

 

わがほとりもつとも冴ゆる花鋏   古賀まり子

 

 

冴って言うのが、寒いししんしんとしてる

冷たいっていうイメージを持ってる

 

 

冴羽亮   ですよね

 

これしか出てこない。

 

でも、雪っていうイメージもない。寒いし、夜っていう イメージですね。

 

がんばろう冴え冴えとした月をみる

 

 

昨日近くのスーパーで

入った時に満車って書かれてて何で??って思いながら入っていって

開いたとこに車置いて買い物に行ってきました。

 

買い物して出てきたら、車が凄く混んでた。

自分の場所に行くまでに、知らない人から、「事故で混んでるんではないですよね?」

って聞かれて、単に混んでるだけって答えたけど

 

出ていくまでに30分くらいはかかった。

3階でなにかイベントしてたんだと思うけど

丁度終わった時間に巻き込まれたなあって感想

 

ここまでひどいのは、久しぶり

凄い以前、アリオで出るときにすごく混んでたことを 思い出した。

 

混んでるとこに、行きたくないけど

巻き込まれるのはしょうがない

でも、昨日のは自分のミスかなあ。

びっくりしました。