母のこと

今日の産経新聞の一面

 

米下院議長、蔡総統と会談

「台湾守る決意 不変」

中国反発「主権を侵犯」

中国、台湾囲み軍事演習

米海軍は東方に空母展開

対中抑止 問われる米国

バイデン氏 一転 訪台支持

 

きのうしたこと

 

実家に行った。行ったら母が寝てたから、起こさないようにって

思ってたら、起きてきて、初めに言った言葉が「みさちゃんもうきた??」

まだ来てなかったけどね。

言うかあ??

 

やってられんわ

 

あの子がお昼持ってきてくれるから

どっちを待ってたのか、はっきりしないけど

どんどん、変になっていく

年取るってつらいなあ

父はそんなこと思わなかったけど

母を見てたらつらくなる

 

そして、人を記号で見てるから

うちの子は母を好きになれない

 

父が大好きだったから

余計にこれ以上母を嫌いになりたくないから

会わないのが正解なのかも

 

でも、私はそういうわけにいかないから

しょうがないって思いながら

母に会いに行ってるからしんどいね