母のこと

今日の産経新聞の一面

 

米、対露 新規投資を禁止

追加制裁 EUは石炭禁輸議論

 ロシアは世界3位の石炭輸出国 石炭使わないようにしようって言われていなかった?

 

「露、何十もの街で虐殺」

ゼレンスキー氏 安保理で演説

 

きのうしたこと

 

昨日は水曜日で実家にいきました。

行く前にさきに買い物しようと思って、近くのスーパーに行った。

図書館で本借りて、エスカレーターに乗って、下りていったら

手押し車を押したおじいさんが、2階から降りようとしてたのを見ました。

警備員みたいな、おじさんに、エスカレーターを案内されて、

手押し車押してるんだから、エレベーターを案内してあげたらいいのに、

って思って見てたら、おじいさんも、「これは降りれないよ」って訴えて、

二人でうろうろしてて、そしたら、エレベーターを見つけれたみたいで

「そっちに行ったらありますよ」って指差しで教えてあげてた。

見てて、不思議だったのは、おじいさんも2階にどうやって上がってきたのかなって思って見てました。

 

帰ってきたら、いい時間で 歩いていこう とおもったら、旦那が帰ってきてて

たいやきあるよって、言われた。

今から、お昼食べに行かんとあかんのに、大きいたい焼き。紫芋あん

おいしかった。

時間無くなったから、車で行ったからお腹すかないし

 

母は、なんかかんか、喋る。だんだんと声が大きくなってきた。