好きな本

今日の産経新聞の一面

 

露、ウクライナ侵攻へ

親露派地域の独立承認

米欧、相次ぎ制裁措置

 

安保理 避難の応酬

 戦争ってこうやって始まるんだって感じです

 

昨日は子供が家に居てたから書けなかった。

コロナってホントに嫌。PCR 受けてきてくれて、病院によって受ける金額が違うって

いうのが分かりました。やっぱり今の子やね。調べるのが上手。

寒かったけど、近くのパン屋さんに歩いていきました。

子供家に居てるから、少しは出掛けたほうがいいかな。

パン屋さんに行く途中に魚屋さんがあるので

見たら、おじさんが、ブリをお勧めしてた。帰りに買おうとおもってパン屋さんに

歩いていきました。パンも久しぶりなので、新しく見たのと、いっつも買うのと

両方買って、魚屋に戻って、ブリ見てたら隣にカニの身だけほぐしたのがあった。おいしそうだから、それも買ってお昼と晩と決まってしまった。

毎日何食べようかなって思うから、早く決まるのはうれしい、でもお昼から暇になって困る。

ツタヤで漫画借りてて、「ミステリと言う勿れ」ドラマしてるから読もうって感じだけど、1・2・3・を借りてきててもうドラマと違う、どっかで原作と合流するんだろうな。「田村由美」さんが書いてるけど、主人公にカレーを作らせるのが好きみたいで

菅田将暉さんが、ルンルンでカレー作ってるのに、警察に邪魔されて食べれないのがメインになってる。そして、とっても語らせる。「僕常々思ってるんですけど」って始まってそういわれれば、そうやね~って思うものがあります。

作家さんって、みんなすごく考えてるって尊敬します。