大阪マラソンみました

今日の産経新聞の一面

松田 大会新 V

2時間20分52秒 3度目頂点

第41回 大阪国際女子マラソン

 偶然これはテレビで見ました。

 

昨日したこと

テレビを見ました。マラソン大阪だったので以前はアルフィーが歌ってたと思うけど、違うかったかなあ。大阪城をバックにして歌かかってたと思うけど、調べてないからわからないけども・・・みてて思ったのは、ペースメーカーの人たち男子5人いてたはずで先頭集団に3人2番目集団に2人いてました。この3人は最後に近いとこまで一緒に走ってて松田瑞樹さんのことを気にしながら走っていました。女子と男子の体力の差を見せつけられたなあ、と思いました。給水の場所は水が華やかになってます。走っているときに自分の水をすぐ見つけてさっと取れる余裕も必要だし、ペースメーカーの人が1度水を取れなかったことがあって、練習量が半端ないと思えました。

2位は上杉真穂 初めからテレビは松田選手ありきで番組組んでいましたが、本当にその通りの、マラソンでした。そして福士加代子選手が大阪ハーフマラソンで22年間のラストランだそうでした。お疲れさまでした。

ラソンみてて楽しいのは、横でいろんな人が並走してることです。チャリとか子供とかちょっとの時間だけ道で一緒に走ってるんだけど、選手の人はホントに早いなって思います。自分が写るだろうなと思って走ってる人もいてるんではないかな?と思える感じの人も居ました。大阪の街並みも観れて選手だけではなくって色々見て面白いです。

 

後は、モーリー兄弟がでるテレビを楽しみに待っていました。マチャアキの番組でカラオケバトルっていう番組です。カラオケなのに二人のハーモニーで勝負していました。

マチャアキにも、それを指摘されて、「でも練習よりもいい点が出たから本望です。」

っていって帰っていきました。さすがはお兄ちゃんです。バディーズが有名になりますように。ケビンの曲で有名になりますように。

それから、鬼滅の刃を観ました。漫画は読んだけど、アニメになると、音楽と絵に色もついて分かりやすくなります。今回は帯が空に浮いててとてもきれいです。鬼の帯で人殺せる帯ですけどね。

 

昨日はテレビ三昧だったですね。