母のこと

今日の産経新聞の一面

 

ウクライナ危機

米が露制裁第一弾

バイデン氏「侵攻の始まり」

米露 首脳会談は白紙

日本も制裁表明

国債発行禁止など

ウクライナ非常事態宣言へ

 

 エネルギー輸出への経済依存度が高いロシアは今後の対露制裁を警戒している。

  

 でも反対に、止めるって言ったら、ロシア強いんではないかな??

 政治の話だから個人の話には置き換えれないほど、複雑なんだろうな・・

 日本にも飛び火来たらいやだな。

 

昨日は水曜日だったけど、妹が来ないって言ったから実家にも行かなかった。

毎週の仕事みたいに、実家行くけど、お休みになった感じでゆっくりできました。

顔見るのがいや、ということでもないけど、毎週だからいいよね一

でも、小さい時から好きではなかった実家、なんでかなって思うけど

母が妹の方により愛情があったからかもですね。今考えると

母自身が妹であり、自分の姉は好きではなかったからかもしれないけど

よく長女は自分勝手だって決めつけられて、育てられたと、私は思ってて

だから、母は妹の方を愛したんだとおもう。今ならまあ実際育てるときは小さい人中心になるのは、理解できる。自分でもやってきたことだし、どうしたって言葉通じる人には

分かってほしいと期待するしね。自分でも、上の子にお姉ちゃんなんだからってかなり

言ったとおもうし、ちょっと待っててね。ともいったからしょうがないかも。

とはいえ、実家に行かないとダメだし、下の子が隣で暮らしてくれてるんだから

私が顔出さないわけにはいかないだろうね。

 

時々しんどいけど、がんばってるつもり。