初写真

初写真  はつじゃしん  新年 生活

関連季語  初写し

 

新年に初めて写真をとること。また、其の時の写真のこと。かつての正月は

一家そろって写真館で記念撮影をした。

 

初写真われよりも母のうつくしく  片山由美子

 

写真のイメージはスマホが出来てすごく変わった。

まだ自分の子どもが小さい時は

写真はプリントするのがあたりまえだったのに

今はプリントするのかなあ

 

結婚式にあたって、小さい時の写真探しに来てたけど

今はスマホのなかには

一杯入ってるけど、スマホは、どんどんと機種変わって行ってるし

写真の概念も変わるんだろうなあ。

 

 

記念写真、結婚式、子供のお食い初め

七五三は、子供だけの写真だったなあ

20の記念写真も子供一人だったし

 

家族写真ってないな。でも、家族ってもう崩壊してるかもうち限定だけど

 

家族写真とか、家族旅行とか

家族でってお金と時間も限られるし、家族ネええええ・・・

 

初写真ドラマの中のノスタルジー