去年今年 (こぞことし) 新年 時候

関連季語 去年 今年 旧年

 

 大晦日の一夜が明けると、一日の違いだけできのうは、去年となり

 年が改まる。 新年に抱く、時の流れの速さへの感慨を表した言葉。

 

去年今年貫く棒の如きもの   高浜虚子

 

去年今年カウントダウンのにぎやかさ

 

 

昨日は、キングダムを見てきた。

日曜日の映画館、人おおいです。

 

こんなに混んでる映画館で、その中でえいが見るのが久しぶり。

子供が小さい時にコナン君の映画見に行ったきりかも・・

 

家族で行った映画は、ハリーポッターと賢者の石

くらいかなあ

旦那が映画嫌いだからね。

 

後はひとりで行くから、平日の朝の時間を選ぶからか

空いてる映画館で観るのが普通になってたから

隣の人がポップコーン食べてるって言うことがなかったですね。

 

えいが自体は良かったです。