お父さんがんばって

今日は、新聞のない日です。

新聞はお休みが少ない商売ですね。

電車なんかもお休みないですしね。

会社あげての休日がある会社と

ない会社があって、普通にサラリーマンっていってもいろいろ。

警察なんかも、閉まってないしねえ。

体使う人なんかは、いつ呼ばれるかわからないだろうし

個人のフリーランスの人はおやすみは自分で作らないとないだろうからねえ。

 

昨日は、日曜日で久しぶりに子供が一日居てました。

 

なんでかいつに間にか

こどもと旦那の仲がわるくなってた。

ホントに悪い。びっくり

やっぱり、私が悪いんだと思う。

旦那が好きで一緒にいたいからって結婚してないから

ごめんなさい

実家から出るのに利用したとこあるからこれは

ほんとにごめんとしか言えない。

 

確かに、子供には悪いことしたかもって思ってる

旦那が考え方が昔

子供が男の子が欲しかったって思ってる旦那で

下の子が女の子だって分かった時点で

喜んでくれるかわからなくって、悩んだ。

そんなこと思い出すから、いい話はないのか

ホントに子供が好きではないのか

いぜんに、「ホントに子供きらいや」っていってたのを、本人がきいたらしくて

ちょっと、いつ?って思いますが

そらそういわれて、お父さんのこと好きにはなれないよね。

今、上の子がいてるだけで、家の中ぴりぴりしてる。

でもこれは私が勝手に感じてるだけかも、だけどね。

旦那は目が悪いから、出かけたくない人ですね。

花粉症になってるしこれまでの5月にはどこにいってたかな

 

五月の連休は、上の子はかき入れ時だったし

家族で一緒にどっか行くって言うのはなかったな。

下の子は、メンタル難しかったから

皆で行くのは、私は嫌だった。

でも、この前「うちって家族旅行してないよね」って言われて

たしかに。行きたくなかったからねえ。ってホントに思ったけど

言えないしねえ。

皆で行ったのは、ディズニーランドに行ったのが最後

シーが来年から開業ですよっていう時期でした。

ま、旦那も一人で稼いでる人やからね。

感謝はしてる。でも、うちは、家庭内別居ですね。

私がそう思ってるだけかとも思うけど、旦那はどう思ってるかな。

よくわからないけど、考え方が昔の人で良かったと思う。

男の人は、家にお金入れるものって思いこんでくれてるから

ありがとうございます。

でも、子供にもう少し向き合ってほしいかも

でも、言い方考えないんだったら構わない方がいいかも・・・

 

お父さんなんだよ。昔みたいに厳格だったrいいよねってことはないよ。

女の子との向き合い方がわからないっていうけど

子供を認めてあげて欲しいです。