転生したらスライムだった件 11月に映画

今日の産経新聞の一面

 

ウクライナ侵攻

マリウポリ死者「数万人」

露、放射性物質略奪か

 

露軍、作戦司令官を任命

シリアで指揮 民間人多数犠牲

 ロシアにも、言い分はあるのかもだけど・・・

 

きのうしたこと

 

昨日は、転生したらスライムだった件 の映画のチラシをもらいに行った。

なんとなく映画して、お話を終わらせるんだと思い込んでいて、本は、長く出てるのになと、残念に思っていたら、大いなる勘違いでして、単に映画でした。

コナン方式、よかったです。

 

タイトルだけ知ってて、アニメになったから、見てみたんだけど、

ホントに面白い、スライムちゃんがかわいい。

書いてる人は、建設関係の人なのかな?数字が好きな人みたいです。

ネット小説だって聞いたから、調べてみたら、

もうそっちの方は、完結になってて、あとはちゃんと、紙の本で18巻も出てた。

 

今から18巻はお金的にも 場所的にも無理です。

 

図書館が買ってくれないかな・・・

 

映画は、11月だそうですからまだまだ先、楽しみに待ってます。

 

その関連で、今転生物読んでるんだけど、面白いね。

「八男ってそれはないでしょう!」は今読んでて、もうすぐ終わる。

漫画にもなってるみたいだけど

そこまで追っかける気にはなれない。お金的にも無理だからです。

 

re、ゼロも、ここから出てきたお話みたい。

面白いって言ってる人、多いから、このサイトにあるのは、はじめのたたき台みたいに思ってたらいいんだろうけど、入門編にはちょうどいいと思う。

 

魔法と、今の自分が持ってる力が多い人、

大体、街を一からつくる話が多いから、考えたこともない私には驚く話です。

 

水が大事ってことは分かるけど、街の作り方なんて、でも、一から作るんだよね。

今の日本では、災害が来たら考えるって感じなんだろうなあ。

 

かけないと思う。読んでるだけの人だと思う。