舞台 キングダム

今日の産経新聞の一面

 

プーチン氏 深まる孤立

戦争犯罪容疑 外交にも制約

国際刑事裁 逮捕状

 

きのうしたこと

 

キングダムの舞台観てきました。

信が、三浦宏規 

カッコよく動いていた、みんな、トランポリンも使って

飛び跳ねていた。とにかく、舞台はみんな跳ねている。

ストーリー的には、映画と一緒で、政が王座を取り返すまで。

 

漫画、アニメ 映画の後だと

イメージがついてしまってるし、子供みたいに、舞台の仕掛けを

楽しめたらいいんだけど、そこまで詳しく見れない、じぶんが残念。

 

そのあと、ご飯食べて、靴買いに行った。

思った靴屋さんがつぶれてて、がっかり。

他を探してたら、5本指の靴っていうのに出会いました。

五本指の靴下、は見るし、知ってるけど

靴です。

履いてみたけど、履けないです。

硬いし、自分の足の指が動かないので、履けない。

小指のとこに、5と4の指が入ってしまってる。

指が開かないってよくわかった。

2万円くらいだし、すぐに使えない靴、買いではないなあ。

汗かいてすごく疲れて靴試してみて面白いけどどうしよう・・・

やっぱ買わないで、帰りました。

凄くしんどかったから、せっかく難波にいてるのに

なんにも買わずに帰ってしまった。

 

堺まで来たときに、電車が急ブレーキかかった。

「何?」ってビックリしたら車内放送で「ドア開けていいか?」って

仲間内の放送流れました。

みんな、ちょっと笑って,車内和みました。

特に大きな事故でもなかったみたいですぐに出たから、ホントに良かった。

 

昔のこと思い出した。

高石で電車止まって、動かない。なんだろう・・・

堺の工場が爆発した時でした。

知り合いは難波にいてたらしくって

動くまでに時間かかったっていってた。って言うのを今思い出した。