子供のこと

今日の産経新聞の一面

日米ウイグル人権に懸念

首脳会談 バイデン氏春に来日 

強固な同盟確認 日米豪印会合も

 

死ぬのは人生で一度だけ

最期も自分で決めたい

生き、逝くー在宅死という選択 5

 

一面トップに、半々で、きれいに分かれてる。

どっちも大事だよ、という会社の方針がよく表れてる。

死に方を自分で決めたいって言うのは、よくわかるけどボケたら終わりです。

やっぱりそのためにも 体と頭はしっかりしてないとダメだね。

 

きのうしたこと

上の子がお誕生日でしたので、下の子 がケーキ作って持ってきてくれました。

赤ちゃんと来てくれて、かわいいです。赤ちゃんは、生まれたときここで1カ月暮らしたけど、もちろん本人は覚えてないよね。

ピアノも叩かして、まだ1歳だから音が出ることで楽しいって思ってくれたらいいなあ

 

で、ケーキなんだけど、妹の味がするって言いだしたおねえちゃん。なんか、

妹と私では味が違うんだって言われた。なにがちがうんだろう。

材料はほとんど同じとおもうけどね 力の入れ方がどっか違うんだろうね。

以前、妹の結婚式の写真でも、2種類の構成の写真があるから、カメラマン二人かな

って、仕上がったのを見てなんとなくわかるんだよね。不思議でした

見たらわかるでしょって感じで説明はいらないよねっていわれても「ごめんわからない」細かすぎるのか、私がおおざっぱすぎるのか、あの子の感性が分からないけど

絶対に信用できる、私の見方と違って新しい発見があるから面白いです。