好きな本

今日の産経新聞の一面

蔓延防止29都道府県へ

大阪・兵庫・京都など要請

 吉村知事「他に方法ない」

 

渡し、渡される 大切な命

助死師がいてもいいのでは

生き、逝くー在宅死という選択 4

 

二つの記事が、一面トップで同じ分量

 

昨日したこと

晩御飯はだんなが作ってくれたし、昨日は金曜日で、子供もテレワークで家で静かにしてた。やることない時は、本読んでます。

ニッポンの子育て・井上きみどり

表紙も赤い、中の字も赤いという珍しいほんです。中の字は黒いのが普通と思ってたら

字まで赤い本って初めて見ました。内容も、子育てだけど、思ったのと違って

こんな家族は、こうやって子育てしていますよ。という紹介の本。

子タレの母の子育て

韓国人夫婦の子育て

お受験ハハの子育て

身障児の母の子育て

名古屋地方の子育て

北海道の子育て

沖縄の子育て

受刑者の子育て

SM女王の子育て

十代夫婦の子育て

漫画家の子育て

このような母を探して、インタビューして漫画と、説明文章で構成されてる。文章は会話文なので、面白いそして、最後に一言まとめが入ってる。小説が好きな私ですが

こういう本も面白いな、図書館の、スタッフさん、ありがとう。