晩御飯、豆腐カレー ココ壱番屋

猫柳   ねこやなぎ  初春  植物

 

川辺に生える柳の一種で「川柳」ともいう。

早春の寒空の下でいち早く、銀鼠色の花穂をつける。

その艶のある毛が猫のしっぽを思わせるので、この名になった。

 

 

来てみればほゝけちらして猫柳    細見綾子

 

 

公園で見た気がするけど・・・

家にも実家の庭にもないから

猫柳確か大きいよね。

違うかも・・・

 

ふむ、、、ホントに自然気にしてないなあ

 

猫も好きではない。これは母の影響もあるけど

隣の家の人が猫飼ってて、その子がうちにも入ってきてて

ピアノを爪とぎにしたことがあって

本気で怒ったら後ずさりして出て行った。

あれは、覚えてる。猫に本気とか自分もすごいなあって思う。

 

今は、猫はいないみたい。

以前は2階のベランダに足跡つけてたけど

今は見ないし、平和です。

 

猫柳さがしに散歩いってみる

 

 

昨日は、ココ壱番屋とダイショーのコラボの「麻婆豆腐カレー味」

っていうのを、食べてみた。

袋には、丼にどうぞってなってたけど

普通にカレーにして食べた。

豆腐とミンチだったけどおいしかったです。