自分のこと

今日の産経新聞の一面

 

首相演説直前に爆発

和歌山 筒投げた24歳男逮捕

威力業務妨害容疑

首相から1メートル筒 落下

岸田氏 避難し無事

 テレビで見た。

 怖かったです。

 犯人が捕まったところを皆携帯で写してた。

 意外と、皆見たいから近くに寄って行ってみてた。

 映画とかドラマではよくあるけど

 やっぱりみんな、おんなじことやるんだなあ。

 写真撮って、もし犯人が暴れたらどうするんだろ。 

 大丈夫な雰囲気だったんだろうなあ。

 しかも、煙出してる筒が、なんもなしに放置されてた。

 もっと大きな爆発だったら皆巻き込まれてたかもなのに

 ただ、写してた。でも、そこは誰も何にも云わない。

 でも、もし、じぶん がソコに居たらどう動いてたのかわからない。 

 自信はないし、なにが正解かもわからない。

 暴力はだめ、反対って口で言うのは簡単だけど

 どうしたらいいのかは、分からない。

 

統一選後半戦 きょう告示

 

きのうしたこと

 

首相のテレビ見て、

晩御飯作って

スケートのテレビ見た。

 

近くにいも半っていうキッチンカーがくるってチラシ見たけど

雨だったので見に行かなかった。

ネットで探してみたら、3月には800円だったのに

昨日は900円になってて

知らない商品で一か月で100円値上げしてるって

どうなんって思う。

電気代とか、高くなってるのも分かるけど

買いにはいかない。

残念でした。なんかなあ、キッチンカーは難しいだろうなあ。

 

子供が帰ってきたら、新聞も挟まったままで、ホントに外に行かなかったんだなって

実感しました。