スパイファミリー、ミュージカル

今日の産経新聞の一面

 

日本人75万人減 過去最大

総人口12年連続マイナス

 

きのうしたこと

 

舞台見に行ってきました。

スパイファミリー

神戸の西宮北口

西宮ガーデンの近くまで行ってた。

行ってみて、近かったんだって思って、でも、劇場と駅はさんで反対側だった。

 

舞台、音楽も人がやってくれていてて

宝塚みたいだった。

 

ミュージカル

俳優が鈴木裕樹さん

漫画、アニメから出てきた感じ、そのまま、

アーニャがかわいい。

ヨルさんは側転もきれいにできて

情報屋も、絶品でアニメそのまま。

 

お話は、はじめから、アーニャの入学まで

 

説明は、画面で、出てきたから、楽しいです

「より良い明日になるために」

がテーマ

 

いい話でしたね。

 

鈴木裕樹さんは、この前も映画みてきたとこだったし

席が3階なので舞台は遠かったけどなんとなく、顔は想像できる。

舞台がまわるんだけど

昨日見たのは3か所くらい、まわる。

これまで、舞台って真ん中から回っていくのはよく見てたけど

小さく何か所も回るのはなかったと思う。

 

小物も、模型があって私はしらなかったけど

小物はどこに置くか決めないとダメだから

各舞台で作るらしいですね。

展示してて、写真とってもいいってことだったので

はじめてみたきがします。

 

この舞台で1万円、チケット高いかもって思ったけど

この規模だったらしょうがないな。って思えた。

よかったっです。

 

終わってから、ご飯食べに行くって前日きまってたのに

私がうかつなこと言ってしまって、

子供に怒られた、すぐに地雷踏んでしまうのは残念な私です。

できるだけ言葉を節約したいと思ってる子供に付き合って

なんかしんどい。

でも、いて欲しい。

単に私のわがままです。

付き合ってくれてるこどもに感謝。