ひそひそと秘儀の間で

今日の産経新聞の一面

強権下 北京五輪開幕

人権問題 外交ボイコット相次ぐ

世界との断絶 映し出す舞台

初の夏冬開催 109種目争う

 昨日は開会式見なかった。けいちゃんがインスタライブしてたからそっち見ました。

 本人も、コメント見て「そっか~今から開会式か」って言ってたけど、ピアノ

 弾く方に集中してたし、私も式よりも、けいちゃんのピアノがいいです。

 前に、ライブ行きました。また来てほしいね。

 

昨日したこと

 

朝からオリンピック スケート団体 宇野君が2位、ネイサンチェンが一位でしたね。

個人戦が楽しみ。羽生選手はいっつもドキドキしながら見てる。宇野君はみんなと付き合いが良すぎて、前の人が転倒したら自分も転倒、みたいな試合が多かったけど

この頃は「自分は自分」と出来てるからドキドキしながら観戦できます。

 

NHKでスケート観ててテレビ消さなかったら Eテレで変わった歌が流れました。

「ひそひそと秘儀の間で」Eテレってときどき面白いです。子供相手だけってもったいないくらい質高いと思うのは私だけかな?